美容目的で利用することが出来るお茶を活用する

辛い運動ではなく健康食品で効率的に痩せてみよう

鉄分の摂取

冷たいお茶

私も以前立ちくらみなどの貧血に悩まされたことがあります。そこで貧血に良い食べ物についてお話します。貧血に良い食べ物には何と言ってもレバーが一番です。私は元々肉自体があまり好きではなく、特に肉の中で一番嫌いでしたのがレバーでありました。しかし貧血に悩まされていた時はレバーを少しずつ食べるようにしました。ただ最初の時はレバーを少し食べただけでも吐き出してしまうくらい食べることが出来ませんでした。そこでレバーをただ食べるのではなく、レバーを食べやすくするためにレバーを細かく刻み、そのレバーにキャベツやニンジンや玉ねぎやピーマンなどの野菜を一緒に炒めて食べますと、レバーの苦みが取れ食べやすくなりました。

このようにして私はレバーの料理を食べるようになってから、少しずつ貧血は改善されて行きました。ただ毎日レバーの料理を食べることは難しかったので、貧血に良い鉄分が多く含まれましたサプリメントを取るようにしました。ドラッグストアなどで売られています鉄分のサプリメントですが、このサプリメントを取ることで日々の鉄分を補うことが出来ますので、貧血には効果のあるサプリメントです。またその他にはお菓子に鉄分が含まれているものがあり、普通のスナック菓子を食べるよりはこの鉄分のお菓子を食べることで貧血予防になります。以上のように貧血に良い食べ物を取ることやサプリメントやお菓子などで補うことで今では改善されました。